バースディケーキ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



昨日、7月16日は、私の誕生日でした♪
いつも頑張っている(笑)自分へのご褒美に、大好きな "そらいろ" のいくちゃん  → (click!)にお願いして、ケーキを作ってもらいました。





5月にリクエストした "いちごのタルト" → (click!) の味が忘れられず、季節のフルーツのタルトをお願いしたところ、私の大好きなブルーベリーがたっぷり載ったタルトが届きました。 (^-^)/


苺のタルトも美味しかったけど、大粒ブルーベリーも甘酸っぱくタルト生地によく合っていてすっごーーく美味しい♪

娘フゥチンは、普段あまりブルーベリーは好んで食べないのですが、いくちゃんケーキの大ファンでなので、ペロッと食べてしまいました ≧(´▽`)≦


いくちゃんケーキのお蔭で、幸せなバースディナイトになりました~
いくちゃん、いつも美味しいケーキありがとう!




それにしても、そらいろ の いくちゃん、イルプルに通い始めてますます腕を上げているので、作ってもらいたいケーキが山ほどあり、どれを注文すればいいか悩んでしまいます。


今度は、どのケーキお願いしようかな♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日、パン教室帰りに皮膚科に立ち寄り、ピアスを開けてきました。
ピアスは20歳の記念にあけたのですが、ここ数年ピアスをしていなかったので、すっかり塞がってしまいました。

最近、髪を伸ばしていて髪をまとめることが多く、耳元が寂しく感じピアスを開けなおす決心をしました。

昔は、開けた後ジンジンと数日痛かったり、とても違和感があったのですが、今回はファーストピアスをしていることを忘れる程、違和感もなく今のところ快適です。
消毒する必要ナシとのことで、ずいぶん悩んで皮膚科に向かったのですが、もっと早く開ければよかったと思っています。
ファーストピアス自体も、シンプルでオシャレなので嬉しい♪
20数年前から、いろいろと進化してるんですね(当たり前ですね)

先日作った シルバーのピアス → (click!) 夏休み中は使えそうにありませんが、9月になったら試してみたいと思います。

いろんなピアスでオシャレできる日が来るのが楽しみです。