アートクレイ レッスン 4回目 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)




昨日はお隣のFさん宅で、4回目のアートクレイレッスンがありました。

1回目の作品 → (click!
2回目の作品 → (click!


そして、こちらが4回目の作品です! (≡^∇^≡)

薄く伸ばした銀粘土に、ローズマリーを埋め込んで
ピアスとペンダントヘッドを作ってみました。




実は私、20歳の頃に開けたピアス穴がすっかり塞がって
ずいぶん長い間ピアス出来ていないのですが・・・・・
近いうちに、また開けなおそうという意気込みで
ピアスを作りました。


こちらが、参加者全員の作品です。

左の丸いのが、Sさんの作品!
コルクの周りにシルバークレイを巻いて焼いています。
中が空洞になっているので、好みの色のフエルトを詰め、
好みの香をつけるそうです。
表にハートの穴、裏が☆型の穴でとてもおしゃれ♪

右下の二つは、今回2回目のIさんの作品
こちらは麻紐を通してペンダントヘッドにするようです。
シャープな作品でとてもカッコよくできています。
毎朝ウォーキング(というか走っている)Iさんに
ぴったりのアクセサリーです。


時間切れで、磨きはまだしっかりできていませんが、
これから各々自宅で磨きをかけるともっといい感じになりそうです



↓これは、3回目のレッスン作ったリングです。


ポッテリとしたリングで、右手の人差し指や薬指にはめています。

サイズの調整やストーンの穴あけに時間がかかり
今回のレッスン時にも、こちらの仕上げをしたので、
4回目の作品は、シンプルな型押しにしました。


シルバーのアクセサリー、夏にとても涼しげで大好きです。

どれも不細工で出来はイマイチですが、
自分で作ると愛着がわきますね。

F先生、今月末でお仕事辞めて暫くは専業主婦生活を
満喫されるようなので、また近いうちに
アートクレイ教室開催してくださるそう!

とても器用なF先生は、私の縫い物の先生でもあり
とても頼りになる大好きなお隣さんなのです~

次は何を作ろうかな♪