東京サマーランド行ってきました! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


娘が4連休なので、今日は私も休暇をとって、
家族3人で、東京サマーランド → (click!) へ行ってきました。

サマーランドの外プール、今日から営業開始ということでしたので、
もしかして混んでるかな??と不安でしたが・・・
平日なので、とっても空いていて快適でした♪

ワタシ、実は人生初のサマーランドでした。
娘が保育園の遠足で一度行ったことがあり、
「サマーランド行きたい―」と毎年言っていましたが、
夏休み期間は混んでいるのでなかなか行く気にならず
ようやく連れて行くことができました。



本日オープンのアトラクション DEKASULA → (click!
すっごいたのしぃです~ (^∇^)

今まで体験したことない、スリル満点のスライダーでした。
見た目も面白く、この中に吸い込まれて行く様に流されました。


(画像お借りしました)


オープン初日なので、さすがに並ぶかな??
と思ったのですが、待ち時間ナシで乗ることができました。


娘フゥチン、実はかなりビビリで、ちょっと怖いアトラクションとか
順番待ちをしても、怖くて逃げてしまうのです (^▽^;)


せっかく空いていて、アトラクション乗り放題なのに、
体験しないのはもったいと、シブオと二人で、
他の絶叫スライダーも楽しんできました。
(フゥチンは下で待ってました)

フリーパスを購入したので、後半は、水着のままで、
遊園地エリアでいろんな乗り物を楽しみました。
私は絶叫系は結構好きですが、
酔いやすいので、ユラユラ揺れるのがダメで、
半分は乗れないんですよね。(^▽^;)


最近、不安定なお天気なので、急な雷雨があるかと
心配していましたが、お天気ももち、
楽しい思い出ができました。



夏休み前に、家族3人早くも浅黒いです (^▽^;)