GWのこと(吉祥寺へお出かけ/BBQ) | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


ご無沙汰しております。

GWあっという間に終わってしまいましたね。
今年のGWも、遠出はせず過ごしました。


今更ですが・・・
GWのこと、記録として残しておきたいので
記事にさせてくださいね。



連休後半には、家族で吉祥寺へお出かけ♪

娘がテレビで観て、とても行きたがっていたアイス屋さん
PALETA → (click!) へ行きました。


カラフルなアイスバーがいっぱいで、なかなか決められない! (^∇^)
テレビ効果か、すごい人気で、12時前に行ったら、
2時半の整理券が配られていました。
1時間待ちは覚悟で訪れたので、
整理券配布してくれててラッキーでした。



ランチは、私が行きたかったカフェ
Hammmock 2000 → (click!) で!
と、張り切って開店前から並んでいたのですが・・・
よく見たら、子供は入店できないとのこと 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
残念。


食事はできないので、娘だけ、外のハンモックに
座らせてもらいかえりました。
わが家にもハンモックが欲しいので、ランチしながら
検討したかったのに・・・・残念。

気を取り直して、お寿司屋さんでランチ♪
とても美味しいお寿司で、家族全員大満足でした!


PALETAS のアイス順番待ちの時間まで、

こちらも、ずっと気になっていた吉祥寺の文具店 
sublo → (click!) へ



かわいい文具を購入しました~

他にも寄りたい雑貨屋さんもあったのに・・・・
結局あまり散策できませんでした。
「アイス食べにいこう~」と、アイスで釣って
また吉祥寺に遊びに行きたいです。

それにしても、吉祥寺ずいぶん変わりました。
学生の頃、毎日のように吉祥寺で時間を潰していたのですが・・・
あの頃は雑貨屋さんとかカフェとか興味がなかったので、
吉祥寺の楽しさをわかっていませんでした。
もたいないことしたなぁ~


::::::::::::::::::::::::::::


連休前半は、私の姉妹や姪甥などに声をかけBBQしました。
総勢24名集まりました!

とてもお天気のよい日で、芝生エリアに、テント2つはりました。
日陰で心地よい風が吹き、とても気持ちのよいBBQ日和でした。



ちびっこたちは、BBQが終わったら、部屋でゲームをしたり・・・


夜は、Wii-Uでカラオケパーティ♪

結局7名宿泊し、夜中までカラオケ&飲み会で、
連休ならではの、夜を過ごしました。

吉祥寺以外にはほとんど出かけませんでしたが、
楽しいGWを過ごしました。

連休明けの3日はキツかったぁーー
明日は、休日参観日で娘は学校!
連休明け4日、かなりきつそうです。

月曜日は代休で学校が休みなので、
日月で房総へ出かける予定です。
GWは旅行に行けなかったので、美味しい物
沢山食べて楽しんできますね♪

皆さまもよい週末を!