春の青花 (アジュガ/ツルニチニチソウ/ローズマリー) | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



【アジュガ チョコレートチップ】

南側花壇のアジュガが満開を迎えています (*^▽^*)


アジュガはとても丈夫で、花後はライナーを伸ばして
どんどん増えるので、うれしいです。
大好きなグランドカバーです。



【アジュガ バニラチップ 】

白い斑入りの葉が美しい バニラチップ!

玄関ドアにかけてあたドーナツ型のリースの
バニラチップも咲き出しました。


寄せ植えの足元に使うと明るくなって重宝しています。



【ツルニチニチソウ】

ほとんど水もやらず過酷な環境で育てていますが、
とても丈夫で毎年花を咲かせてくれます。




【ローズマリー】

いつも元気なローズマリー!
爽やかな水色のお花を沢山さかせています。


いつの間にかワイルドに生い茂っています (^▽^;)



春の青花、爽やかですね♪