クレマチス アーマンディ "アップルボロッサム" 満開です! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


常緑のクレマチス  アーマンディ "アップルボロッサム"
が満開ですごいことになっています (*^▽^*)

うすピンクのお花がとても春らしくよいです♪


東側のお隣さんとの間の味気ないフェンスカバーにしているのですが、
生育旺盛すぎて、お隣さん家にご迷惑をおかけしています (´・ω・`)
でも、お隣さんとてもいい方で、仲良しさんなので、
多少のことは許して下さり助かっています。



北側から撮るとこんな感じです。


写真右側が玄関アプローチ側です。
今年の1月ごろまでは、あと3M程玄関先まで伸びていたのですが・・・
2月の大雪で屋根から落雪でフェンスが外れたりしたので、
その際、クレマチスもかなり被害をうけてしまいました。
玄関先まで満開にしたかったのに、残念。
それでも、残った部分だけでもこんなに華やかです。

暖かくなって、新芽が沢山伸びてきているのでフェンスに
誘導しなければならないのですが・・・
古枝咲きなので、あまり切ることもできず、このまま
もっさりとした感じで伸ばし続けるか悩むところです。


今週末こそ、庭仕事しなければ!