超スリムなパウンドケーキ型にミニミニ食パン | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


先週レッスンを受けたパンドミ → (click!

週末の旅行から戻り、早速焼いています。
1回で、1.5斤分の生地を捏ね、
超スリムなパウンドケーキ型2個に分けて焼きました


 


幅5センチ位のパウンド型なので、面白い形に焼けました (^▽^;)
丸めるときに重さをちゃんと量らなかったので、
出来上がりがあまり美しくないですね。

昨日は、早朝にこの写真のパンドミを焼き、
もう一度試したく、また生地を捏ねて、
夜にも同じパンドミを焼きました。

練習ばかりしていると、パンの山になってしまうので、
焼けたらドンドン差し上げています。
わが家に残ったのは1本のみ。
また、パンが焼けます(笑)

温度や焼き時間を変えてみたりしましたが・・・
この型だと、いまいちパリッと焼けないような気がします。

ずっと欲しかった1.5斤用の食パン型が週末に届くので、
こんがり美しいパンドミが焼けるのではと楽しみです♪