バレンタインのチョコ作り♪ / 大雪のこと・・・ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

昨日の休みは、娘と一緒にバレンタイン用のを作りました。

娘のリクエストで、大好きな生チョコです。

焼きもちを焼かれると困るので(笑)
ちょっと早いのですが、↓ 一番にパパにあげました~

 

今回作った生チョコは、パパと遠方の大事なお友達へ!

近所のお友達への友チョコ分は全然材料が足りてなく
また追加で作る予定です。


:::::::::::::::::::::::::::::::



ずいぶん前の話になってしまいましたが・・
先週末の雪、わが家でも、40cm以上積もりました。

土曜日、キムチ教室から戻った途端、
娘に誘われて、降りしきる雪の中、
近所の里山の急な坂道へ行き、二人で何度もそりをしたり・・
家の前にカマクラを作ったり・・・


私も午後いっぱい雪遊びを楽しみました。
(娘は朝もお友達と雪遊びしたようです)

わが家は、毎シーズンスキーへ出かけるので、
娘も雪景色は見慣れていますが、
スキーの時はなかなかゆっくり雪遊びもできないので、
今回は思いっきり雪遊びができ、とても喜んでいました。


土曜日の夜、窓ガラス越しに撮った
ウッドデッキと庭の様子です。

 

カーテン開けっ放しにして、長い間雪景色を楽しみました。



こちらは、翌朝の様子。
夜中の雨でだいぶ融けていますが、まだ35cmはありますね。


日曜日は、午前中用事があり出かけましたが
娘は、午後から暗くなるまでお友達と雪遊び!

里山のソリポイント、だいぶ土が見えていたようで、
スキーウェア&スノーブーツ&ソリ、
全て泥だらけで帰ってきました。(^▽^;)
(シブオが全部綺麗に洗って片づけてくれ助かりました)


まだ、駐車場出口にも雪山があり、
何かと大変な思いをしていますが、ご近所さんとも、
一緒に雪遊びや雪かきをしたり、非日常な週末でした。

久しぶりの大雪で、大人も子供もおもいっきり
はしゃいで、楽しい思い出が沢山できました。


雪の日は、なんとなく家のことも手につかず、
外ばかり眺めて過ごすので、のんびりできますね~

今週末もまた雪が降るとか降らないとか??
融けきっていない雪の上に更に積もると大変ですが、
またのんびり雪景色楽しみたい気もしています。