ショルダーバック × 3個 作りました | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



娘&お友達2人に、お揃いのショルダーバックを作りました。
A4が楽に入るサイズで、斜め掛けパックにもなります。

 



ピンクが大好きなお友達用!
優しいピンクの生地が中心で春っぽい。


 



水色が大好きなお友達用!
水色がなく、ちょっと大人っぽく濃紺になりました。
夏っぽい爽やかな組み合わせです。

 



黄色&茶色が大好きな娘用!
秋っぽい感じ。

 



裏側は、白のリネン生地。
大きいポケットを付けました。


 




バックをひっくり返すと細いチェックのリネン生地。
内側にも大きいポケット付です。

 

一応、リバーシブル仕様なので、
このままシンプルに持つこともできます。



先日、姪っ子の為に作ったお散歩バック → (click!
をみたお友達から、「私にも作って~」と
リクエストもらっていました。
期待させてはいけないと「考えておくね・・」と
軽く返事をしたのですが、かなり期待している様子。

「お友達がすっごく楽しみにしているから、早く作って~」
と娘が言うので、今週は何度か夜なべして頑張りました。


期待以上に、とても喜んでもらえたので
頑張った甲斐がありました。


仲良しさん、お揃いで一緒に持つとかわいいだろうな~




:::::::::::::::::::::::


明日は日帰りで、スキーへ行ってまいります。

皆様も、よい週末をお過ごしくださいね。