冷え取り用靴下 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



2年前から細々と冷え取り生活を続けています。

シルクとウールの靴下を4枚以上重ね履きする冷え取り。
足元ポッカポカで快適なのはよくわかっていましたが、
少し前に、靴下がダメになり、このところ
きちんと冷え取りができていませんでした。

冷え取り用の靴下、結構お高いのです・・(;;)
体の毒がでると、シルクの靴下に穴が開くのですが、
結構すぐにすぐ穴が開いてしまうのです
毒が出たと喜ぶところなんですが、靴下代バカになりません。

私は、 "生活絹" → (click!) の物を愛用しています。


この寒い時期にお金をケチって冷え取りしないで、
体調崩しては元も子もないので、靴下を新調しました。

足元ポッカポカで、最高に幸せ~です。


 
  
冷え取り靴下は、今までLサイズを購入していたのですが、
今回、LLサイズが出ていたので、試しに購入してみました~
LLサイズ、とてもゆったりしていて丈も長くて快適です♪
今後は、LLサイズ買うことにします!

上の写真、スマホと比べるとこんなに大きいんです。
1枚で履くとヘンですが、重ね履きだとブカブカなのが
ちょうどよくなるんですよ~


 去年までは、6枚とか8枚重ねにも挑戦していましたが・・・
今年は4枚プラスオーバーソックスということで、
最低限の装備で細く長く続けようと思っています。



一緒に、シルクのハンドウォーマーも注文しました。


 


仕事の時、手がかじかむことがあるので、
試してみようと思います。


冷えは万病の元!
足元から温めて、元気に冬を乗り越えたいです。