お手玉作り | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


元旦の穏やかな午後、
娘と一緒にお手玉を作りました。


 

沢山の端切れの中から、娘に好きな生地を選んでもらいました。
黄色が好きなので、柄に黄色が入った生地でまとめました。
全て、Rick Rack さんの生地なので、なんとなくまとまっています。

今回は、生地の裁断、ミシン、手縫い部分と
ほとんどの作業をフゥチン一人で頑張りました。
私が手伝ったのは、玉結びとか、最後の止めの部分だけ!
時間はかなりかかりましたが、なかなか器用で、
いい感じに完成しました。

中には、古くなってしまったお豆を40gづつ入れてあります。
お正月休みは、二人でお手玉で沢山遊びましたよ~