よも食堂へ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



 
ずっとずっと行きたかった "よも食堂" → (click!

 


今日は午後から学校の用事があり、
午後休をもらったので、会社帰りに一人でランチに立ち寄りました。
(一人ランチはあまりしないので、ドキドキでした)


「秋川牧園の若鶏酒粕漬け焼き定食」 1100円 です

 

噂通りの、素朴で体に優しいランチ♪
素材の味がしっかり活きていて、美味しくとても好み♪
こんなお食事を毎日いただきたいわぁ~


つい、デザートまで追加で頼んでしまいました。


バナナケーキと丁寧に入れて下さった有機栽培のコーヒーです 
(*⌒∇⌒*)  大満足~



よも食堂 を出て、幸せな気持ちでお隣のアンティークショップへ!
いろいろ気になるものがありました。
(お店の名前不明。ゴメンナサイ)


そのお隣の、お花屋さん "輪" → (click!

多肉他、とても厳選された品揃えで、どれもこれも
わが家に迎えたくなる植物ばかり!

ドツボのお花屋さんでした。


お見せの入り口の上には、多肉の寄せ植えが~
かわいすぎます。




輪さん、Go Green にも参加されているのですね!
知らなかったぁ~ ( ̄□ ̄;)!!

よも食堂&アンティックショップ&輪、
今日は時間があまりなくゆっくり見れませんでしたが
次回は、ゆっくりとショッピングを楽しみたいと思います。

よも食堂周辺、いつの間にか素敵エリアになっていてビックリです。

ネットショッピングばかりで、カフェとか雑貨屋さんを散策することがありませんが、
意外と近くにこんな素敵なお店があるんですね~
気になるお店には、一度立ち寄ってみるべきだと、改めて感じました。



明日の朝は、よも食堂で購入した アイヅチ → (click!
の天然酵母パンを頂くのが楽しみです♪


皆様もよい週末をお過ごしくださいね。