Rick Rack "カプリーヌ" 作りました | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

大好きな生地屋さん Rick Rack → (click!
のパターンで、大きなプリムの帽子を縫いました。
カプリーヌ の パターン → (click!

私の専属モデルさんにかぶってもらいました (*^▽^*)


 

白リネンに、内側は薄手のコットン100で、
見た目も涼しげな帽子です。

夏休みにプールに出かける予定なので、
急に思い立って作りました。



表裏を逆にするとこんな感じ。
生地が足りなく、蜂回りと、プリム部分、色違いの
生地で作っています
リバーシブルでも使えるかな??






このカプリーヌ、去年の夏、4個作ってプレゼント用にしました → (click!
「自分のは後で~」と思っていたら、作りそびれてしまい、
ようやく、昨日生地を裁断して、作ってみたのです。

本格的に暑くなるまえに、完成してよかった♪

今週末は、久しぶりにミシンを使ったら、
なんだかいろいろ作りたくなってきましたよ~

また、リックラックで夏用の生地も取り寄せているので
針仕事に励みたいと思います。