無印良品 ポリプロピレン収納ケース | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

久しぶりの「お掃除・お片付け」カテゴリー記事です (^▽^;)

夏になると庭の水遣りが忙しく、他のことが
後回しになってしまいますが、
自分に渇を入れるため、収納記事書いてみました~


リビングのPCコーナーのところに
無印良品の ポリプロピレン収納ケース を使って
リビングで使用する文房具や書類等を収納しています


 

3年前に購入したのですが、
MUJIのネットショップで同じものが探せません (≧▽≦)
A4が入る引き出し3段のものを2つ重ねて使用しています。



収納ケースを購入した当初は、
こんな感じでした ↓



PP収納ケース、半透明なので、中の書類とか
小物が微妙に透けて見えて気になります~


どこかのブログの収納方法を参考に、
ホームセンターでプラスチックダンボールを買い求め
引き出しのサイズにカットし、引き出しの内側に
はめ込んだところ、内容物が見えなくなり
かなりスッキリしました

 

中身が見えないので、家族で使う引き出しには
テプラで中身を表示しています。

私のように、引き出しの中まで綺麗にする自信のない
右脳派には、透明&半透明はムリですね (^▽^;)

あまり美しくないザックリ収納なので、
引き出しの中身はご紹介できませんが、
先日、文房具類も見直し、使いやすくなりました!


キッチンの PPメイクボックスを使った収納 → (click!


ちょっとづつ見直すと、気分すっきりしますね。
少しづつ時間をみつけて、お掃除・お片付けして
スッキリ暮らしたいです。