また雪国です / バースディケーキ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

明け方から雪が降ったようで、
起きたら一面真っ白でビックリしました。

今朝のわが家の様子 ↓
 

わが家の周りだけ、雪が厚化粧?になっています (^^;;
あまり、車も通らないので、またしても凍ってしまうのかしら・・・

覚悟して家を出ましたが、大通りには全く雪がなくビックリ・・
いったいわが家の周りはどうなっているのでしょうか??
裏山の影響で、雪が集中するのか。なぞです(TT)

今年は、スキーから戻った翌日、毎回、家の周りが
雪国になっていています (^▽^;)


::::::::::::::::::::::::::::

今日は、シブゾーのお誕生日!
このところ仕事が忙しく、帰りがかなり遅いです。

今日も、早く帰れないとの話でしたので、
昨夕、スキーから戻った後、
大急ぎでケーキを焼いてお祝しました

 

7時前に帰宅し、スキーの片づけをしながら
スポンジを焼き、途中でイチゴを買出しに行き、
完成したのが夜の9時!

生クリームがちょっとゆるく
食べると崩れそうな不安定な出来上がりでしたが、
珍しく、シブゾーが・・・
「美味しい♪ 家族で食べるには充分な出来だ!」と
言って喜んで沢山食べてくれました!

めったに誉めない人なので、
嬉しかったです♪

スキー帰りで疲れていましたが、
頑張った甲斐がありました。

スポンジも、デコレーションもまだまだの出来ですが
何度も失敗を繰り返して、少しづつ上手くなりたいです。


来月はフゥチンの誕生日♪
今度こそ、美味しいケーキが出来るようがんばるぞーー

 

それにしても、クリームゆるすぎで、酷いですね(^▽^;)