雪道に強いファッション? | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

月曜日の大雪で、
わが家の前のなだらかな坂道は
ツルッツルに凍って、とっても怖いです。

12月末に車を買い替え、
4WD スタッドレス → 
2WD スタッドレス になりました。

今の車もスタッドレスなので、
スキーにも行けますし、
多少の雪なら大丈夫ですが
つるつるの坂道はさすがに怖く
今週はまだ車を出動させず、
車ナシの生活で、
雪道を歩いて出勤しています。


昨日&今日の通勤スタイル 

DCIM0443.JPG

まるで登山ですね (^▽^;)
とても会社へ行く格好ではないです (≧▽≦)


愛用の、ドハデな赤のマムートのダウンジャケット

同じくマムート、黄緑色のバックパック
これは、シブゾーのものを拝借
赤のダウンと合わせるとかなりハデです (^▽^;)

トレッキングシューズも、シブゾーのを拝借
ワタシのは、冷えとり始める前に買った
普通に丁度いいサイズなので、
靴下4枚履きだとキツいのです (^▽^;)

雪道でも滑らずガツガツ歩けるので重宝しています。

とてもラクチンで歩きやすいので、
このスタイルで毎日沢山歩きたくなってきました(笑)

窓の外は雪景色~
見ているだけならキレイなんですけどね。