クリスマスパーティ in のりちゃん家 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

今日の夜、のりちゃん家 → (here) でクリスマスパーティ♪

手づくりケーキや美味しいお料理を沢山用意して
招待してくれました~ (*^▽^*)  しあわせ~


クリスマスプレートは、最近のりちゃんがはまっている
という「パンケーキ」をメインにしたもので、
カフェっぽくオサレすぎ (≧▽≦)

WASARABY というお店のパンケーキ粉を使っていて
本格的でとっても美味しい♪
スーパーで買うパンケーキ粉のようにヘンに甘すぎないのです

のりちゃんが焼いたパンケーキ、
見本のようにふっくら&フワフワで上手に焼けてるの~ 
さすが器用なのりちゃんです!

DCIM0420.JPG



クリスマスケーキ、どこで買ってきたの??
と、言いたくなるほど完璧なクリスマスケーキ!

 DCIM0423.JPG


スポンジもシットリ&フワフワで、そらいろさんでの
レッスンがちゃんと生かされていて完璧でした!
私も、クリスマス頑張ってつくらなきゃ!




のりちゃんから、素敵なクリスマスプレゼント☆
ブリキのおじいさん??
とってもかわいくて、わが家の玄関ニッチにぴったりです!






ふぅちん、今晩はここちゃん家にお泊り (≧▽≦)
素敵な冬休みの始まりです。

のりちゃん、素敵なクリスマスパーティありがとう☆