寄せ植え用の花苗を購入 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

 玄関のアプローチが寂しくなってきたので、
冬用の寄せ植えを作ることにしました!


昨日の夕方、暗くなってからホームセンターに立ち寄ったのですが・・・
かなり冷え込んでいたので、外の花売り場にはお客さんもなく
一人で花を物色してきました。 (^▽^;)
ほんと、さむかったぁ~ 
今朝、外気0度でしたもの。(≧▽≦)


普通のハボタン2種&花かんざし&プリムラ・マラコイデス
と、家にあるものを足して1鉢に植え込む予定です!






ハボタン、昔はあまり興味ありませんでしたが、
ガーデニングを初めてからは、寒くなると気になる存在です。
キラキラしたものやテカテカした素敵なハボタンも沢山あり
かなり惹かれるのですが、高くてなかなか手がでません (^▽^;)
一個なら買えるのだけど、沢山欲しいので、毎年
ふつーーーの、昔ながらのハボタンになってしまいます。


花かんざし、大好きなのですが、毎年夏には枯らしてしまいます。
今年は、1年草扱いと割り切って2個買ってみました
ツボミもお花も・・・ドライになった姿もかわいいんですよね~

平日のうちに買っておいて、仕上がりをイメージトレーニングして、
土日に植え込むと丁度いいのです!
さて、この苗でどんな寄せ植えができるか・・・・
乞うご期待!(笑)


今週末は、土日とも出かける予定がありますが、
空き時間をみつけて寄せ植え作りたいと思います!
週末の庭仕事が楽しみです♪

あ・・でも、明日は雨の予報 (T▽T;)

皆様もよい週末を~