庭の紅葉 ② | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

昨日撮った庭の紅葉のつづきです・・・・

庭記事が書けるとワクワクしますね。
やっぱり庭仕事が一番好きです。(*^▽^*)


シンボルツリーのヤマボウシ
赤がますます濃く、美しい紅葉です。


 


南西角地の雑木林群です
手前の赤く染まっているのが "ナナカマド"
今年は花が少なく、実もほとんどありませんが、
紅葉は綺麗です。
写真左奥の大き目の木は "エゴノキ"
紅葉はもう少し先でしょうか・・・
写真右手奥の "モミジ" は、毎年最後の楽しみです。





敷地全体を引きで撮ってみました
早朝の曇りの日の写真で、かなり暗い写真でザンネン。

ウッドデッキ側のジュンベリー、右側のヤマボウシが
同時に紅葉していて見事です。


中央の雑木林群、"ツリバナ" や "アカシデ" が既に落葉していて
スケスケになっています。

雑木林群が、モリモリ大きく成長してくれると、
外観がとてもシンプルなわが家も、もう少し雰囲気が出てくるのではと
数年後に期待しています (*^▽^*)


わが家は、生垣以外の木は、すべて落葉樹にしているので、
冬になると家が丸見えの状態です (^▽^;)


低木や草花も紅葉していますので、
近いうちに紹介させてくださいね。