玄関リースの様子 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


朝晩、かなり涼しくなりましたね。
夏の間、毎朝4時半目標で起床していましが、
このところ夜明けが遅くなり、4時半だと外が薄暗いので
起床が5時前になってしまいます。

つれあいも、サマータイムが終わったらしく、
出勤時間が1時間遅くなり、朝のんびりしているので、
こちらのペースも乱れてしまいます。

そろそろ朝のスケジュールを冬時間に修正しないと、
朝活がうまく回らないです。 (^▽^;)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は、玄関リースの今の状態をそのままで
写真撮ってみました~

 

モッサモッサです (T▽T;)

6月に手入れした後の様子 → (here)
4月に植え替えた直後の様子 → (here)
2011年冬バージョン → (here)

玄関リースを始めた2年前の頃は花物を中心に
春と冬に植え替えていました(ブログ始める前で
写真がありません)が、手入れが大変なので、
昨年の冬からは葉物を中心に、痛んだものだけを
植え替えています。

・アイビー
・コクリュウ
・斑入りワイヤープランツ
・ハルガキス メルトンブロンズ
・ルプス カリシノイデス

は、2011冬からずっと頑張っています。

シルバーブッシュだけ枯れてしまっているので、
手入れをして、2012年冬はこのままでいきたいと
思っています。

今週末、少しカットして涼しげにしようかしら。
綺麗になったら、またUPしますので、ご覧下さいね。


明日は、私の人生の転機?になりそうなことを予定しています。
ある分野のプロの方がわが家にお越し下さいます。 (≧▽≦)
緊張しますが、すごく楽しみです。