オレガノヘレンハウゼン / ユーパトリウム チョコレート / オレガノ ノートンズゴールド | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

今朝、久しぶりに庭の写真を撮りました。
あまり変化はありませんが・・・・ (^▽^;)


【オレガノヘレンハウゼン /ユーパトリウム チョコレート 】

南側花壇を引きで撮ってみました。
モミジ等の雑木林手前左側に、"オレガノヘレンハウゼン"
右側に "ユーパトリウム チョコレート" が咲いています。

 


"オレガノヘレンハウゼン" 本当に元気でまだまだ
楽しめます。



"ユーパトリウム チョコレート" 先日の雨で少し
活き活きしてきた様子。よかったぁ~ (*^▽^*)

 


【オレガノ ノートンズゴールド】

花壇の西側角へ移動すると、 "オレガノ ノートンズゴールド"
が、ピンクの小花を咲かせています。

 

春頃の様子 → (here

ノートンズ ゴールド、春は黄金色の葉っぱが眩しいほど
とても綺麗でしたが、暑さの為か強い風にやられたのか・・・
夏はすっかり葉が乱れてしまいカワイソウな状態に・・・(T▽T;)
少しだけですが、どうにかお花も咲き、よかったです。

花が終わったら、切り戻して、また綺麗な黄金葉を
見たいですね


全て小花なのに、アップで撮れなく、花の様子がよくわからず
ゴメンナサイ・・・