アメフト試合観戦 / 週末のこと・・ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

土日は、ひどい雨でしたね。
BBQやら予定していたのに、何かと予定が狂ってしまいましたが
久しぶりの雨で、庭の植物達は喜んだことでしょう。


土曜日の午前中、近くの大学グランドで、甥のアメフト試合があり、
家族で応援に行ってきました。

途中雷で試合が長い間中断したりしましたが、今シーズの初戦
黒星でスタートできました!

前半の早い時間帯に、ナイスランで、華麗なタッチダウンを
決めたのに・・・・応援に夢中で写真撮り損ねました (^▽^;) 残念

 

今年4年生で、最後のシーズンとなるので、応援にも力が入ります。
激しいスポーツで怪我が心配ですが、悔いのないように
全力で頑張って欲しいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::

先週、上京していた姉が、初めてわが家に遊びに来てくれました。
アメフトの試合を一緒に観戦し、その後、我が家で、遅めの
お昼をとり、夜の宴、お泊りしました。

近場の姉妹や甥っ子姪っ子たちも入れ替わり立ち代り
遊びに来てくれて、結局、お泊り組は6名、総勢13名訪ねて
きてくれ、とても賑やかな週末となりました。

上京した姉は、ガーデニングが趣味で、挿し木で増やしたり
球根植物も沢山育てているそう!話が合います!(笑)

久しぶりの再会でしたが、約1日一緒にいられたので、ゆっくり
姉ともお話もでき、充実した週末でした~

ふぅちんも、イトコ達とめいっぱい遊び、あっという間の2日間でした。