東側から見た庭の様子 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

昨日の朝、駐車場に車がなかったので、東側から庭を
撮ってみました。

 

家の西側には建売販売中(なかなか売れません)で
その後方には里山?が見えます。
この自然が心和みます

 

わが家のメインツリー "ヤマボウシ" 君、毎年夏には
元気がないのですが、今年は葉っぱがイキイキしています。p(^-^)q

昨日は、ふぅちんがお友達とマクドナルドランチした後、
マックの遊具で長時間遊んでいようで、熱中症ぎみになり
「具合が悪い~」と3時過ぎに泣きながら電話が入り、
慌てて早退して家に戻りました。
自宅まで1時間弱かかるので、心配でしたが、水分とって休んでいたら
元気になったらしく落ち着いていたのでホッとしました。

明るいうちに帰宅できたので、気になって仕方がなかった
芝刈り頑張りました~
1時間半くらいかかったかな。。涼しくなった5時頃からとりかかったので、
すっかり暗くなってしまいました。
芝刈り後は、フゥチンと二人でお隣さんの水遣りで涼みました。

夕方は蚊が多く、虫除けスプレー、何度もシュッシュしたのに、
蚊に刺されまくりです(TT)

南側花壇のガウラも伸びきってだらしなく感じていたので、
思い切りカット!
気になっていた庭仕事ができてすっきりしました~

昨晩から、綺麗になった芝生を朝晩眺めて、達成感に浸って
ニヤニヤしています (*^▽^*) 
こんなに綺麗になったのに、シブオ君気がついてないのかしら・・・(^▽^;) 

ようやく明日は週末!
ふぅちんの通う小学校は、夏休みが短く27日から学校始まるので、
明日は、ふぅちんの夏休みの宿題、みてやらなきゃですぅ~ (^▽^;) 

皆さんもよい週末を~