草花に名札つけました | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

今日は、地域の清掃日で、家族で近所の植栽の草むしりしてきました。
梅雨時期なので、雑草が元気で、とても除去しきれなく、大変でした~ (^▽^;)

【セダム クーベリー】
ポスト土台の版築の穴に植えた "セダム クーベリー" が
ピンクの蕾を膨らませています (≡^∇^≡)  かわいぃーー

 



【アルストロポディウム カプチーノ】
かわいぃかわいぃ " カプチーノ " ちゃん、
花芽がグングン伸びてすごい勢いです!
最初の姿からは想像できないです。(≧▽≦)

 


先日、夜更かしして草花の名札?作りました。
好きで買った草花も名前が難しくて覚えられず・・・(^▽^;)

アイスクリームの棒のような木に、テプラで名前を貼り付け
ビニールコーティング(セロハンテープで裏表ガード)

 


 

名札用に以前買ったのですが、直接マジックで書いて
挿したら、雨ですぐに棒が腐り文字も見えなくなったので、
ビニールコーティング作戦してみました。
長持ちしてくれるとよいのですが・・・