庭の様子_2012.6.1 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

今日から6月!
夏休みまですぐですね~
アジサイの蕾がどんどん大きくなり、梅雨がすぐ
そこまで来ている感じです。

梅雨前だからと、植木鉢への水遣りを1日休むと、
夕方にはお花がぐったりしていて、ビックリしました。
日差しがかなり強いので、油断できませんね。


久しぶりに庭の様子です。
まだ、咲きそろっていないのですが、蕾の様子ご覧下さい。 (^▽^;)


【ヒューケラ】
【ギボウシ】
わが家のヒューケラたちも、ようやく咲き出しています。
ヒューケラ、葉も綺麗で、お花もかわいくていいですね♪
となりのギボウシたちも、花芽が立ちあがってきました。

 


西側花壇のヒューケラ、株が小さいですが、こちらも
赤いかわいぃ花を付けてくれています。

 


【ガウラ】
南側花壇のガウラ、元気です (^▽^;)
上の写真が白花のガウラ、下がピンク花のガウラ
写真ではあまり違いがわかりません 
蕾が沢山で、すごいことになりそうです (≧▽≦)





【???】
引っ越してすぐの年に、いろいろ混ざった花の種を
蒔いたときに咲いたお花です。
こぼれ種から、今年も何株か咲いてくれています。
名前不明。とてもかわいいので、もっと増えると嬉しいですね

 


庭の緑が濃くなり、風にそよぐ雑木を見ていると、心和みます。