朝活? | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

元々夜更かしが苦手で、早起きして家事を
こなしているのですが・・・

GW明けから、つれあいがサマータイムで1時間
早く、5時45分に家を出ることになったので、
私も今までより早く、4時半に目覚ましをかけて
起きるようになりました。

私の出勤時間8時まで、たっぷりと時間があるので、
アイロンがけしたり、庭を眺めて楽しんだりして
朝の時間を満喫しています。

昨晩、実家から届いたという立派なアスパラを
お隣さんから頂いたので、今朝、早速茹でました。

茹で具合チエックのためにつまんでみてビックリ!
甘くて、やわらかくて本当に美味しいの♪
旬の新鮮な野菜って、やはりすばらしいですね!
ヘタに調理せず、このままいただきたいです。

 

私のお弁当&夕飯のおかずに、キンピラごぼうも
作りました~
わが家は、家族全員キンピラごぼうが大好きなので、
週に1回は作り、おかずの足しにしています。

こんな感じで、おかずの素を作っておくと、
帰宅してからの夕飯作り、楽勝です♪

働くかぁちゃんは、こんな感じで朝活?しています。(*^▽^*)

早起きするとおなかが空き、朝ごはんモリモリ食べると
お昼も沢山食べたくなります・・・  (≧▽≦)
また太りそぅ (^▽^;)