アンティークボックス&ポット | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

のりちゃんと一緒に、八王子にある 
グリーン ギャラリー ガーデンズ → (here) へ
行ってきました。

植木&植木鉢を買う予定でしたが、
昨日は偶然にもGWセール期間中で、
かわいぃアンティークがお買い得で、のりちゃんと二人、
結局雑貨ばかり買って帰りました~
ガーデンズは、植物だけでなく、オシャレな雑貨や
アンティークも沢山扱っていて楽しいです ♪


私の戦利品 ♪
アンティークのボックスと、ポット?(上段中央)です。

 


玄関東側のスペースが雑然としていて、
ずっと気になっていました。
仲良しのお隣さんの玄関脇なので、かわいく
ディスプレーできたらと、ずっと悩んでいた場所に、
いい感じに収まりました。

 




玄関アプローチから引きで撮ったものです。
今まで、家の東側には、ぜんぜん乗ってない
自転車にカバーをかけて置いてあったり、
雑然と植木鉢が並んでいて、物置状態 (T▽T;)
でしたが、自転車を移動し、アンティークボックスを
設置して、すっきり片付きました♪



見通しがよくなり、奥行きが出て広く感じます~
このボックス、上下左右が格子になっているので
光が十分に入り植物にもとてもよいです。♪
奥のお宅がとても可愛いいので、借景もいい感じ ♪



奥側から撮った写真です。
黒花のクレマチス "ロマンチカ" が、
グングン成長しています。
もうすぐ、白い壁に黒い蝶々がとまっているように
咲いてくれるかな。 (*^▽^*)

 

今まであった植木鉢をとりあえず並べただけなので、
多肉を綺麗に植え変えたり、、玄関脇、ステキに整えて
いきたいです。


我が家は、ちょっと和風チックなので、ジャンクすぎる
ものはあまり似合わないかな (^▽^;)
アンティークの小物たち、いろいろ集めたくなりましたが
増やしすぎないように、スッキリ暮らしたいと思います。


ふぅちん&ココちゃんは、ガーデンズのGW子供向けイベントで
ヨーヨー釣りや金魚すくい、鯉のえさやり、お絵かき等
二人で楽しんで待っててくれました~
ゆっくりお買い物ができ、子供たちも楽しめ、ガーデンズ
満喫してきました (*^▽^*)


のりちゃんも、沢山アンティークを買っていたので
おしゃれなのりちゃんが、お庭にどんな風にディスプレー
したかすごく楽しみ ♪


<2012.5.7 追記>
さすが!のりちゃん!! → (hera
センスよく、お庭におさまってるわぁ~
お見事です o(^▽^)o

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ヤマボウシの脇にある "コデマリ" 咲き出しました。
かわいぃです 
斑入りのコデマリもほしぃなぁ~ (*^▽^*)