防災頭巾カバー | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

防災頭巾カバーに、リネンのテープで持ち手を
新たに付けました。

 

これ、2年前にフゥチン小学校入学直前に
慌てて作ったもの。
中の防災頭巾は、保育園指定のものを
そのまま使っています。
お座布団のように、フカフカの防災頭巾で、
かなり大きい (^▽^;)
いざというときには、役に立つでしょうが、
夏・冬・春休みの度に持ち帰るのがタイヘン。

持ち手がついて、バック風に持ち歩きできるので
これからは、少し楽になりそう♪
ちょっとしたことですが、フゥチンも喜んで
くれました。


裏はこんな感じ!



写真ではよくわかりませんが、表と色違いの生地で
裏は白のお花です。
(アイロンしてなくて、シワシワで失礼しました)

上部のファスナーを閉めると、持ち手が中に格納
される仕組みです。

この生地は、遠い昔、新婚の頃に寝室のカーテンと
のれんを作った生地の余りです。
私も若かったなぁ (*^▽^*)

****************************************

土日の "イチゴ狩り" &"BBQ" の疲れが取れません(TT)
年のせいでしょうか・・・
ようやく、スギ花粉が軽くなって、元気に動ける
時期のハズなのに・・・・・
今日1日は少しゆっくりして、明日からがんばります。