冷え取り生活 & BBQ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

 久しぶりの更新です。

ずいぶん前に、自宅ケーキ教室 をされている 
"そらいろ" さん → (hera) が
紹介されていた "冷えとり生姜 かんたんレシピ"  → (hera)
が届きました~

 


普段、おまけ付きのムック本には興味がなく、1400円と
高めなのでスルーするところでしたが、そらいろさん
オススメでしたし、ちょうど、楽天の期間限定ポイントも
ありましたので、ポチッとしてみました。

レビューもたくさん書かれている通りの大人気商品のようで、
2月末に注文して、3週間後にようやく手元に届きました。

実際に手にして・・・・
まず、オマケのはずのスプーンが、しっかりしていて
スタイリッシュで使いやすい感じでビックリ!
これ、スプーンだけで1400円でも、キッチングッズ
大好きの私、迷わず買いますね!

あと、カンタンレシピ39 の方は、ちょっと私には
オシャレな内容すぎますが、少しずつ参考にして、
普段の食事に手軽にショウガを取り入れて
いきたいです。

家族みんな健康ですごく元気ですが・・・・
3人とも平熱が低い = 免疫力が弱い? と、
家族の胃袋を預かる者としては、その点がちょっと
心配なので、日々の食事にショウガを取り入れて
免疫力を高めていきたいと思っています。


冷え取り生活の方は、順調に楽しくやっています。
毎日、靴下4枚~8枚履いて、足元ヌクヌクで快適に
過ごしていますよ。
先日も、冷え取り用の靴下&レギンスを追加で購入しました~
冷え取りに、どんだけお金使ってるんでしょう (≧▽≦)

毎年、花粉症が辛く、耳鼻科でお薬をもらったりしていますが・・・
今年はどうにか自力で乗り切ろうと、今のところお薬ナシで
すごしています。
日によっては、鼻水が酷く、目もショボショボですが、
できるだけお薬に頼らない生活をしていきたいと思っています。
病院代ケチって、靴下代に回したいと思います。

4月になれば、スギ花粉も減ってくるでしょうから、
もうひとがんばりです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は春分の日、休日にお天気がいいのは本当に
久しぶりでした。
朝、外へ出たらとても気持ちがよく、BBQ やりたい気分でした♪

前日から、ココちゃんが、なず姉&コウ兄と一緒に泊まりに
来ていたので、本当に急遽でしたが、今シーズン初の
BBQ やりました~

昼前に、シブオさんが「これからBBQやろうか~」と言ってくれ、
火をおこしたり、お買い物もしてくれ、とっても助かりました
私は何も準備せず・・・・念願のBBQ 楽しみました。 p(^-^)q

焼き方や片付けも、のりちゃん他みんなが手伝ってくれ、
申し訳ないほど楽チンなBBQでした。 o(^▽^)o

大好きなお隣さんもご一緒でき、ママ3人ゆっくりお話もでき、
思いがけず楽しい休日になりました~

お仕事でお留守だったパパさんたちも一緒に、
是非またやりましようね~