またまたスキー行ってきました~ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

10日(金)~12日(日)の2泊3日で、蓼科へスキー旅行行ってきました。

金曜日は、午前中、つれあいと二人、人間ドック受診日だったので、
終わり次第出発!
ふぅちんは、4時間目終了後に早退させ蓼科へ向かいました。

土曜日、朝はちょっと雪が舞っていましたが、すぐにお天気回復して、
お昼頃にはすっかり青空になり1日スキー楽しめました

午前中2in1スキー場、午後からは白樺国際スキー場へ移動し
めいっぱい滑りましたよ

白樺国際スキー場の頂上です。
去年夏に登った「蓼科山」が後ろに見えます。
とってもきれいな山です。



ふぅちん、今回は白樺高原スキー場の上級コブコブコースにも、
果敢にチャレンジしていました。
3回ほど転んでいましたが、楽しそうでした~




2日目は、去年までよく行ったブランシュたかやまスキー場で
午前半日券で滑りました。
ブランシュは、ポールのあるコースや、デコボココースがあり
楽しいのです♪

最後は、モービルの運転にも挑戦しましたよ~

 


宿では、2泊ともお風呂前にプールでたっぷり遊び、
食事の後は、ゴルフレンジや、卓球勝負しました。

パパにゴルフの特訓受けてます
結構はまってます。夢中になって2籠も打ちまくってました




卓球も、だいぶ上達し、ラリーできるようになってきました~

 

今シーズンは、スキー楽しみすぎて金欠ぎみ。
明日からは、少し倹しく暮らしたいと思います (^▽^;)