冷えとり生活始めます~ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

(^▽^;) 今年は、なぜか(年のせい?)足元に冷えを感じることが多く、
前々から気になっていた「冷えとり」を始めることにしました。

靴下沢山買いました (≧▽≦)
”生活絹” の冷えとり用靴下です。
大人気で、なかなか手に入らないらしいのですが・・・・
運よく購入でき、ラッキーでした。

右から・・・
①絹100%五本指靴下
②毛100%五本指靴下
③絹100%丸先靴下
④毛100%丸先靴下
 

以降、③と④を冷えを感じなくなるまで重ね履きするのです。
達人は、10枚とか重ねるらしいです。
1枚1枚が薄いので、大丈夫らしいですが、初心者の私は
とりあえず4枚~6枚にしてみようと思っています。
元々"ぞう足"なのに、ますます巨大化しそうです (≧▽≦)

冷え取りについては、図書館で本を借りたりして、少し勉強し、だいぶ分かってきた
のですが、どんな服を着ればいいのか、どんな靴はけばいいのか・・・・
その辺のセンス?がよくわからず、"冷えとりガールのスタイルブック" → (hera
なるもの買ってみました (*^.^*)

 


タイトルの、冷えとり"ガール"っていうのが、ちょっと心配でしたが、どうにか
ギリギリ大丈夫そぅ。
冷えとりついでに、かわいぃママに変身できるかも!
なんて、冷えとり始める前から妄想しています (^▽^;)

お風呂上りに履いてみたら・・・
もぅ、なんとも言えず快適♪ きもちいぃ~
靴下のお洗濯は大変そうだけど、これなら続けられそうです。

Mサイズなのに、すごい大きくてビックリしましたが、履いてみたら
ゆったりしていい感じ。重ね履きすればずれ落ちてこないし・・・
それぞれ長さも異なっていて、窮屈な感じもなく快適 ♪
よく考えられていますね。