双子ママの集い | りくぼのせいちょうきろく
{B2567447-C01A-47F8-8834-167283063B24:01}

9/20土曜日
午前中、双子ママの集いに行きました。
りくはいつもひととき保育のお部屋に一緒に迎えに行っているけど遊んだことがないので、遊ばせてあげよう!と思って保育園おやすみしました。
遊び場は赤ちゃん向けのおもちゃだったのでりくには少し物足りない感じだったみたいですが、楽しんでました。

色んな双子ママの話を聞いて、やっぱりたくさんの人に助けてもらわないと双子育児は無理だと感じました。
そして、双子に関わらず、夫婦で共有していくのが大切であり、喜びであると誰かが言ってました。
そんなこんなで午前中が終わり、午後もみずべ。

{6018A6DD-A0CC-4EB1-836B-9A10D64F12A5:01}

なるくん、つかまり立ち!