また来ちゃった! | 鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

列車に乗って。自転車に乗って。歩いたり。空を見上げて飛行機を追っかけたり。

一度食べたら、また食べたくなる。


また来ちゃった!


たまごがけごはんの、卵庵 はしたまさん。




卵 お一人様 5個まで。


卵を5個も食べる人がいるのかな?


大盛りの白ご飯を頼んで


食べなきゃ損と


貧乏根性丸出しで挑みましたが、


卵3個が限度でした。


大盛りご飯と言えども、卵3個ともなれば、


卵ごはんを通り越して、


卵汁そのものえー


ズルズル喉に流し込む感じで完食。口笛


卵5個ともなれば、


卵ご飯でなく、まさに飲み物でしょうね


でも、


みなさんどうやって卵5個を食べるのかな?


しかし、その謎はすぐ解けました。


みなさん受付カウンターに行って、


白ご飯だけお代わりしてました。


そっか!


その手があったか!


しかし、


ドクターの忠告を忘れたふりをして、


また来ちゃった自分には、


さすがに、お代わりまでして


卵5個に挑む勇気はありませんでした。


先生ごめんなさい。明日から気をつけます。笑


そして、


道の駅柿の郷くどやまにも、


また来ちゃいました。


前回は梅酒用の梅を買いましたが、



今回も梅を買います。


梅と言っても紀州南高梅の梅干しです。


なんせこの道の駅さんは、


梅や梅干しの種類が多く、


しかもリーズナブルなんですルンルン


この梅干しはつぶれうめ。


見た目はその通りですが、


味は高級品と変わらず。コスパは最高!!



卵3個より梅干し3個の方が身体にいいかな?ニヤリ


でも食べ過ぎはダメですね。つぶれうめ塩分8%ガーン


あ〜血圧が。。。爆笑


おわり。