防災プラスECO | 鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

列車に乗って。自転車に乗って。歩いたり。空を見上げて飛行機を追っかけたり。

9月も中旬。しかし真夏の陽射しは止まず。


あづいアセアセ


これは地球温暖化と言うやつでしょうか?


最近はゲリラ豪雨や線状降水帯と言った、昔は無かった言葉もでてきましたね。


やっぱり身を守るための防災対策と、地球な環境にやさしいECOなことをしなくては。


言うことを理由にして、早速防災グッズECO製品を注文しました。


数日後、真っ黒なコレが配送されてきました。

この黒いパネルを、お日さまにあてると電気を作ってくれるんです。

そうです。ソーラパネルと言うやつですひまわり


このパネルだけでは、作った電気は使えませんので、ポータブル電源も一緒に購入しました。


ソーラパネルは折り畳み式。何処でも持っていけます。まさにポータブル電源との相性はバツグン


この組み合わせがあれば、停電になっても大丈夫電気も自給できて防災プラスECOですね。


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


最近のポータブル電源と言えば、


大出力•大容量の物が登場しています。


これら大出力・大容量の登場で、車中泊やキャンプの電化が進んでいるようです。


車中泊やキャンプで、電気ポット炊飯器IHコンロを使用する人も多々。中には電子レンジまで持ち込んでいる方もいるみたいびっくり


私のようにキャンプと言えば炭と火。はんごう炊飯して、キャンプファイヤー囲んでギター弾いて歌うと言う考えは(←何年前のキャンプじゃ!)アナログ派なのかな?


車中泊の電化には興味津々。


手持ちのポータブル電源は出力100W、容量150Whと超非力タラー電気ポット炊飯器IHコンロを車中泊やキャンプで使えませんガーン


それで、車中泊のために防災対策ECOのために、


出力1200W以上、容量1000Wh以上のポータブル電源を購入することにしました。


早速、届いた大出力・大容量のポータブル電源を試してみると、電気ポットIHコンロそれにコーヒーメーカーが普通に使えます。炊飯器電子レンジも大丈夫そうです二重丸

ポータブル電源すごっびっくり


使った電気は、ソーラパネルをお日さまの下に広げると、あれよあれよと言う間に回復ひまわり

しかし、少しでもパネル上に影がかかると、一気に発電量が低下してしまいますショボーン

炎天下の中で、ソーラパネルをお日さまの動きに合わせて、絶えず移動させるのがまた大変ガーン

あづいアセアセ


ECOするには、かなり労力がいるもんですね。


さてと


新しいポータブル電源ソーラパネルも買ったことだし、どこか車中泊に行こう!


あっ ダメ、ダメ気づき


ポータブル電源ソーラパネルは、防災対策とECOのためでした爆笑


おわり