#今日のひとことブログ 長島。 | 鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

列車に乗って。自転車に乗って。歩いたり。空を見上げて飛行機を追っかけたり。

日曜夜は鉄腕ダッシュ!


サザエさんから鉄腕ダッシュ!


と言う日曜日の王道を歩んでいます。


日曜夜は晩酌をするのが唯一の楽しみ。


今日は何を飲もうと


我が家の酒蔵(単なる段ボール箱)より


鹿児島は長島の芋焼酎。


黒島美人を取り出し

氷を入れたグラス注ぎ


ちびちびと嗜んでいたら


な!なんと


鉄腕ダッシュ!で


鹿児島県の長島


映っているじゃないですか!



今回の鉄腕ダッシュは


長島で超郷土メシを探す企画



https://www.ntv.co.jp/dash/articles/65yk4v7klz4qigwufj.html


これは偶然なのか


何かの縁なのか?


めっちゃ偶然!


びっくり!!びっくり


鉄腕ダッシュによると


長島の郷土料理は、


すぶり!とりんしる!


とか


チェック!チェック!


長島には遥か昔に


島を巡りながらビナ貝🐚を取って


牛深行のフェリー乗り場まで行ったかな?


また再び長島巡りをして


すぶり!とりんしる!



探してみるか! 笑爆笑


今日のひとことブログ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する