歳とったなぁ〜 黒酢の効果も… 涙 | 鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

列車に乗って。自転車に乗って。歩いたり。空を見上げて飛行機を追っかけたり。

歳とったなぁ〜。


若い頃はどんなに疲れても一晩寝たらスッキリキラキラだったのに〜ショボーン


今日で愛車3号のロードバイクで80kmほど走ってから5日目。


今日は仕事が終わってから愛車1号のママチャリで買い出しに行ってきました。


いざママチャリで出発!


痛い。

痛いよぉ〜えーん


両膝の前側がペダルを踏むたびに痛みます。80kmライドの影響が抜けきれてないみたいショボーン


しかし、5日経って膝が痛いなんて、歳とったなぁ〜滝汗


痛い膝を庇いながら買い物をしました。


あ!

ハンドルの黒いやつわ、サイコンの台座ですウインクママチャリにもサイコンつけられるようにしちゃいましたグラサン


買い出しではこれ買いました音符見えますか?

鹿児島の坂元のくろずです。


黒酢を毎日飲み続けて20年。それも鹿児島の坂元のくろず一筋ですチョキ 毎朝野菜ジュースやトマトジュースで割って飲んでますカクテル


坂元のくろずは亀仕込みなんですよね。温暖な鹿児島の福山町の地形が良い黒酢を育むんです。

(2019.7撮影)


2年ほど前ですが、念願かなって坂元くろず「壺畑」にも行ってきました。(坂元くろず壺畑レストラン2019.7撮影)


レストランの横ももちろん壺畑です(2019.7撮影)



坂元のくろず「壺畑」


お値段はミ○カ○黒酢よりお高めですが、ピン!とくる独特の酸味は坂元さんに軍配かな?


お酢は疲労回復に効くはずなんだけど、なぜライド80kmから5日経っても膝がいまだに痛いんだろう?キョロキョロ


ははん〜えー


黒酢の効果以上に、身体の老化が進んできたかなぁ?爆笑


おわり