35年前の今日‼️21歳の私から始まったいのちのつながり | 元保育士&延べ37500枚の描画活動を指導した「絵を聴く保育〜自己肯定感を育む描画活動」の著者の幸せな日々

元保育士&延べ37500枚の描画活動を指導した「絵を聴く保育〜自己肯定感を育む描画活動」の著者の幸せな日々

今、コロナ禍で保育を取り巻く環境が最悪!

娘のような子育てママ保育士たちに、元氣でいて欲しい❣️簡単で効果絶大の子どもの絵を通して発達や思いを見極めて、豊かな遊びや生活の環境を整える方法をお伝えします。


2020年9月3日生まれの娘の次男

日に日に大きくなっています
2,500g位です😊

35年前の今日
私は21歳で娘を出産照れ

3,500gだったのでふっくらしてますが
よく見ると似てますね照れ



私には4人の子どもがいます
長男 3,960g ニコ
次男 3,680gほっこり
三男 4,704gゲラゲラ
どの子もBIGグラサン

今は妊婦さんが太るのはよくない!
娘も大好きなドーナツを我慢して
赤ちゃんは穏やかな
今にも喋り出しそうな顔ガーン



あおむしくんの0歳から1歳の発達の動画





生まれた時から手を動かします
赤ちゃんは仕事が大好きです❤️

手を使って

口でおっぱいを探して

教えなくても

飲んでいます



神秘的だなぁ〜と感じます


またまた赤ちゃんからの
成長がみられるので
嬉しくてしょうがない私たち



『もも!赤ちゃん触る時は手を洗ってよ❤️』

お兄ちゃんはみんなにそう言ってます😊



お空のうえから
順番をずっと待って
ここに生まれてきてくれた赤ちゃん👶

いのちのつながりに
感謝したお誕生日会でした❤️



ケーキはふくらみがイマイチで
ずっしりと重みのある
シフォンケーキ‼️


続きはインスタでどうぞ❤️




誕生日おめでとう 35歳#フルーツケーキ・今日は娘の誕生日3日に産まれた次男とあおむ...