禅タロットとラテンで
しなやかな自分軸をお伝えしている
アルテサニア・マヤのmayaです
「自分を知ることで
現実世界が心地良くなるのだから
自分の気持ちを知ろうね


小さな頃から、学校で、家庭で、こんなふうに話をしてもらえていたら、本当によかったのにな〜って思います

自分の心地良さをハッキリと認識していないから
自分がなくなって、周りに合わせて疲れてしまう、そして心を蝕んでしまうのです。

どう在れば、自分が心地よく暮らせるかは
自分にしかわからない


私には、学校や、子どもやママが集まるところで、禅タロットをお伝えしたいという気持ちがあります


禅タロットって、遊びの感覚でカードを見て選んでもらっても、そこに自分の気持ちが反映されているのです。
もしかして、今そんな感じなのかなー?って、親子でカードがひけたら、子どもの心を理解する手段の一つになるし。
学校だったら、みんなそれぞれに見方は違うのだと、子どもたち同士でも理解しあえる。
そして、何より
自分の目で見て、自分の気持ちとどう関わり合っているのかを確認することができるのです


(ベビーマッサージ教室ぬくぬくさんにて)
日本は、同調圧力のキツイ国だから、飛び出る個性はつぶされがち

そんな個性をお互いに認め合っていいのだと、幼い頃から知っていたら
「あなたはこう思うんだね、わたしはこうだよ」ってお互いを尊重しあえると思うんです。
そして、お互いの違いが、お互いを助け合うことだと、自然と自分にしみていきますよね。

今の世界は同じじゃないとキツイ世界だから。
だから、今こそ一人一人が、自分の気持ちを知ることから、世界平和は叶えられるのだと私は考えています。
そんな禅タロットを使ったしなやかな自分軸のつくり方、お伝えしています

ZOOMで受講される方もたくさんいらっしゃいます。
4月スタートのご新規様募集開始です。
【禅タロット講座】