¡ HOLA !

こんにちは♪


グアテマラ大好き!
メキシコ大好き!

禅タロットとラテンであなたのココロを解放します♡
ルテサニア・mayaです蝶々




LINE公式アカウントにご登録いただくと一枚引きをプレゼントしています音譜
友だち追加


にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
 にほんブログ村 雑貨ブログ 中南米雑貨へ




禅タロットでもよくお伝えしている「寄り添う」


寄り添うってどういうことなんだろう???



ネットで調べて見たら、以下のように記載されていました↓

「寄り添う」はもたれかかるように「そばへ寄る」という意味です。体などをぴったりとそばに寄せる際に使います。

会話や文章では上記の意味ではなく、心情に「共感して支える」ことを比喩して「寄り添う」を使うことが多くあります。
「共感」はここでは「相手の気持ちを自分のもののように感じること」という意味で使います。



image
(火3 体験している)木に寄り添う人。人の話に耳を傾けることが体験そのもの。


人は、みんな違うのだから、同じ考え方はできません。

同じ舞台を見ていても、それぞれが違うように見えるのが当たり前なのです。



考え方も違うのに どうやって寄り添うのか??



「禅タロットセラピストは、ただお客さんの背中をさすってあげて(実際にはしないけど)話を聞いてあげるのが役割です」って私は、禅タロット講座の中で、お伝えしています。


きっと、人は100%共感してもらえなくても、
そばにいて、話を聞いてあげるだけで、「寄り添ってもらっている安心感」を得られると思うから。


100%理解することは無理でも、相手を理解しよう、心を寄せようって思うその姿勢が大切なんですハート


ジャッジすることなく、ただ、目の前にいる人を受け入れる。



それが「寄り添う」ってことなんじゃないかな。

人に共感することが苦手でも
セラピストの在り方がお客さんに安心感を与えて、話しやすい環境を作ってあげるだけでいいのだと思う。




だって、お客さんの人生を決めるのはお客さんご本人なのだから。


セラピストは気の利いたことを言わなくていい。
ただただ一緒にいて、話を聞いて、話を整理するお手伝いをするだけでいい。



答えを見つけるのはいつだってお客さん自身。

その邪魔をしてはいけない。

目の前の人の力を信じて、あたたかく見守ってあげる。



image
(火4 参加)与えて与えられるバランスのとれた循環


「あなたにならできるよ」って応援してくれる人が一人でもいれば、人はがんばれる。



人はみんな持ちつ持たれつで生きているのだから。

私がお伝えしている禅タロットにはそんな「応援」がたくさんつまっていますピンクハート





マンツーマンで人生総棚卸!随時ご受講募集中虹
ゆめみる宝石【オンラインOK】禅タロットを習いたい方にはダウン

 

 

リボンお問い合わせなどこちらから
https://frame-illust.com/fi/wp-content/uploads/2016/04/submit-gr200.png

 

 

LINE公式アカウントにご登録していただくと一枚引きをプレゼントしています音譜
友だち追加

 

image

ID :@lnj7560t

 


 

禅タロット講座


禅タロットを通して、自分を極めて、生きる方法を知る講座です。
禅タロットカードには魂の成長が込められています。

自分を生きるってどんなことなのか?
自分を愛するってどういうことなのか?

子どもたちの教科書に載せてほしいくらいピンクハート

あなたの人生をまるっと肯定し、活かす、あなたのオリジナリティを大切にする禅タロット講座ですダイヤモンド
あなただからできるあなたの禅タロットをサポートします♪

 

 

 

 


お問い合わせなどこちらから下矢印
https://frame-illust.com/fi/wp-content/uploads/2016/04/submit-gr200.png

 

ルテサニア・のショップはコチラから〜

ダウン ダウン ダウン

グアテマラ&メキシコ民芸雑貨ルテサニア・

 

インスタグラムではブログとはまた違う日常などものせています♪
フォローしてね
ウインク
下矢印下矢印下矢印
 
 

 

 

 

 

禅タロットとメキシコ刺繍ルテサニア・