HOLA!!

こんにちは♪



ルテサニア・mayaですカピバラ







本日のマヤ食堂、無事に終了いたしました!

お集りいただいた皆さんありがとうございましたハート







今回もメキシコ★タコス編ですタコス

前の晩にパストールタコスの仕込みをします。

メキシコの唐辛子3種や色々入れたタレに漬け込みます。

一晩じっくりタレに漬け込むと、柔らかく、優しい味になるんですキラキラ











最近では、日本でも簡単に乾燥唐辛子が手に入るようになりました。

しかも、ご近所さんにお取り扱いのあるところがあり、嬉しい限りハート

唐辛子から作ってみたい方はお気軽にお声がけください。

おわけしますよ唐辛子







そして、今日もマヤ食堂は、ちゃっちゃっと皆さんが作ってくれたおかげで、一時間で準備を終え、ゆっくり食べることができましたはっぱ

















皆さんに「おいしいーハート」と言われて、ホッと安心。

皆さんのお口にあったようで本当に良かったです。

しかもとっても簡単に作れるので、ぜひお家でも作っていただけたら嬉しいですsei






そうそう、ハマイカ・ジュースがいつも大人気キラキラ

ハイビスカス
のジュースです。メキシコから送ってもらっているので、本場の味です。

暑い夏にピッタリの爽やかさで、お子様もたくさん飲んでくれましたよジュース




シーザーサラダもおいしいんですよー。

こちらも大人気で、今日はおかわりを作りましたサラダ




シーザーサラダ・ドレッシングが白いイメージですが、メキシコシーザーサラダは全く白くもありませんし、オイルも使いません。

皆さん、ビックリ。
気に入っていただけたようで、おうちでも作る!と言っていただきましたsao☆






嬉しいなぁうっとり・・・

皆さんがパクパク食べてくれると本当に嬉しいんですsao☆






今日も楽しいヤ食堂ありがとうございました!

そろそろスペイン★パエーリャエビ&サングリア編もやろうかなハートと思っていますはっぱ













「ポチっと応援」どうぞよろしくお願いします!!15
       GRACIASsei 
  やじるし
  




グアテマラ&メキシコ民芸雑貨ルテサニア・