これが W杯最終予選

 

これが 公式戦

 

この重たさ、息苦しさ

 

サッカーの美しさの対極にある

生々しい殴り合いの境地

 

とにかく動きが少ない日本は「中で待つ」

しかし単純なクロスは通らないので

繋ぎなおす

 

はっきりとしたプレーが出来ないのは

勢いを削られてしまう

 

 

後半終了間際にまさかの失点を喫する。

 

0−1

 

個人的には2トップもありだったか。

いちど大迫に持たせて

いい感じで真ん中崩そうとしすぎて・・・

 

大迫も流石に3人に囲まれてはキープできない。

 

しかも中央によるから

サイドは1人しかいないから放置されるし

中央は相手DFの密度濃いまま。

 

 

 

重々しい敗戦の結果

 

 

しかしここからだ!

 

前を向け!

 

顔を上げろ!!

 

戦う気持ちを忘れるな!!!

 

それが出来ないものは代表を去るしかない。

終わったものは仕方がない。

 

だからこそここからどう変わるか?だ。

 

このW杯最終予選

初戦の勝ち負けの責任を堂安と久保に託すのは重すぎたか

若手の勢いに賭けたものはあったかもしれない。

 

「ちゃんとやれば勝てそう」

「繰り返せばいつか崩せる」

 

W杯予選はそんな生ぬるいもんじゃない!

 

どうやって、這ってでも

すがりついてでも、1点をどう取るか?

の試合なのだ!

 

 

コンディションの問題はあっただろう

次の中国戦!

 

絶対に勝利を!!!