U20のw杯代表

ホンジュラス戦がネット配信と言うことで
見てました。


気になる選手を、
いくつか


まずは15歳と言う若さと
元バルサユースと言う肩書きの久保くん

やっぱりものが違うね

うまい

なにがって

ポジショニングと
走るコースや狙ってるところの
判断がいい

もちろんテクニックも、だけど。


そしてSBの藤谷
彼もビルドアップ型のサイドバックで貴重な。
いい繋ぎとセンスをみせた


高木も追加召集ながら
がんばれる攻撃の選手てことで

三好や堂安が攻撃的なので
案外レギュラーに食い込むかもね


残念だったのは
遠藤と田川。

プレスやビルドアップの概念
ゾーンを理解できてないので
動きだしがあわない

遠藤はサイドで
一人抜いてからしかアイディアがなく
判断がわるい


田川はいつ、どこでもらう、てのと
左足以外が極端に使えないので
ポストプレーができない


裏抜けのタイミングも
いつ、どこで、というセンスが
まだまだ足りない


鳥栖では逆にそのがむしゃらさが
チームにいい影響となっているが
代表では悩みながらプレーしているよう


あとはGKか。。。
もう少しレベルの高い判断が求められる


なんにせよ久々のU20のW杯


試合中に急に伸びる選手もいる



楽しみはつきない