9月22日 愛狂います。 @大阪MUSE

「大阪浪漫帝國」

■セトリ

春夏秋冬
ケセラ:セラ
僕は魔王
シドロモドロ

MC

ネジリウム
Cとソプラノ
スターマイン
オカルト・キラー
文化≠包丁
うさぎ
メルトダウン
ネクロノミコン
心臓
眼球ワルツ

MC
ゴメンなさい。
チョコサンドビスケットクリーム
くるくる。と胎児は廻る

MC
球形無限連鎖~ミズタマ~
トウメイニンゲン


■感想

やっぱりねぇ
えみるんの歌い方ってか、
歌ってる時の動きとか声とか好きだなぁ。

ちょっとイっちゃってる感じだし
曲調的には、少し懐かしいV系★ って感じの
ギター音が多くて 個人的にレトロ(笑っ (意味違うけどw

シドロモドロ聞けたの嬉しいし、うさぎは楽しい★
ネジリウムも良かったし心臓はちょっと感動した!

うん。 あれは名曲だよ♪

トウメイニンゲン ラストとか熱い♪

えみるんのMCの必死さも楽しい★
今回はライブ自体が初めての子と行ったから
後ろで大人しく見てました(・・。ウンウン
モッシュ参加したかったw
男の子も結構いたし★ 次はもちっとはしゃぎたい^^)/

ごめんなさいは何度聞いても泣きそうになる(TT
歌詞が切ない。。。

 -ごめんなさい 謝ってばっかで ごめんなさい…

ネジリウムも好き(・・。
Cとソプラノも懐かしい曲を再録したんだぁって思った。
でも良かった。
ライブのほうが良かった♪

心臓 の時だけは はぁと 作ってあげるよ←(偉そうw

 -掻き鳴らせ 僕の 心臓

心臓のときの 手で胸を押さえて ドックン ドックンやる仕草が好き★
ほんと、アイクルの曲はやっぱ良いね。
聞きやすいし、程よくシャウト入るし、楽しい^^)/



■MC

<れおん偏>
最初のアンコ後のMCでは
れおんが福岡でやってた「辛子明太子!」がまた見れたw
もおいいってwwww
困った時の「おおさかぁぁぁああ!」 って言ったあとの

どや顔 (゜▽゜)←こんな顔らしいwww

れおんサン前より面白いよw うん

えみる「僕は 歌いたい」
ルビ 「俺はギターを弾きたい」
えみる「さらんは? ゲームしたい?」
えみる「れおんは?」

れおん「・・・ 死にたい」

爆笑)))))))


<さらん偏>
喋るだけで笑ってしまうw
声が可愛い★
そしてキャラがもぉ変すぎる!

れおんの 「おおさかぁっぁぁああ!」 ってシャウトに

「ちょ、いきなり叫ぶとか、耳キーンってなったし」

ってwww

いやギターやベース音のほうが音大きいんじゃ?www


<ルビりんご偏>
相変わらずのしきり役ね★
福岡ではじゃんけんさせて負けたほうに
罰ゲームさせてたけど大阪ではのんびりトーク。

相変わらずえみるの彼女を探すルビwww

ファンの子で、そういう話聞きたくないんです って話をした直後に

「で、名前は? 」

もぉ るび様(--;


<えみるん偏>

「大阪ね、今日18本目のライブでね」

「だからね、今日はね理由があるの うん
 理由がなかったら 来ないよね?
 生きてる意味ないよね?

 だからね 理由があるんだ、意味があるんだ」

「今日 18本目、ワンマン、大阪」

「僕は 届けたい唄があります。伝えたい事があります」

「でも CDと君たちじゃ駄目なんだ。 
 僕と 君たちで
 今日は 歌いたい だから聞いてほしい」

「だからね、待ってるだけじゃダメなんだ
 だから思ったんだ。

 会いに行こう、って。」

「だから、今日、大阪、18本目 
 僕は 会いに来たよ」

相変わらず手をパタパタしながら喋るえみるんが可愛い。
そして日本語 下手wwwwww

いいんだけどw

うん。聞いててやるから届いてるから安心して歌って(^^;
えみるの歌好きだよ★

そして 18本目なのは もぉおおお 判った!!! (笑っ

判ったから^。^)/ウケるけどさwww


ファイナルは行けないけど、またツアーあったら行きたいな♪


僕もまだ 聞いてない歌があるんだ。


タイムマシン2 聞きたいな。



そんな感じで、9月大阪アイクルワンマン 最高でした(・・)/