雨は 好き。

 嫌われ者の 空。
 
  僕と似てて 好きなんだ。

「良い」天気が 「晴れ」だって 誰が決めたんだろ。

「良い」人間は 「彼」の様だって 誰かが言ってたな。


 僕には為れない


少しだけ 泣いても いいですか?

 胸に去来するのは 只 寂しさばかりで。


通り雨が過ぎたら 僕も泣き「病む」 から。


 せめて 感傷的 赦される空気  雨  の 間だけでも


雨が 止んだら

 嫌われ者の 僕。

  安心してよ。すぐに消えるから。


安心してよ。 雨は すぐに 止むから。


 みんなが 好きな 空が 来るから。

みんなが 好きな 僕だけ 集めて 笑うから。

  ―僕の 時間は 終わるから。


 通り雨が 過ぎたらー