虚言

誰にも 届かない 言葉たち

 誰の目にも 触れない 言葉たち

それでも 生み出され、吐き出され、この世界に降り積もる・・・


僕が吐いた言葉は

  君まで届くかな?


きっと 何処にも辿り着けずに

困った顔して 止まってるんだろうな

  そして どこかで 空気と混ざって 風と消えて


知らないうちに 雨となって降り注げば いいな。


 こんな晴れた日でも

産み出される 哀しい言葉たち

  僕は そんなモノばかり見てしまうから、

哀しい言葉と一緒に眠ろう。

  目を閉じて 誰かの 何かの 悲しい想いだけ 抱いて眠ろう。


誰にも 届かなかった言葉だけを集めて-



こんな僕も

   誰の元にも届かない言葉を
  
         今日もまた吐き出してるんだ。