善光寺・大勧進へ その① | 日々の暮らし

日々の暮らし

フォロー返し及び商用目的のフォロー申請はお断りします。あしからず。

皆さん、おはようございます。今日もお忙しい中、ブログにお越しいただきましてありがとうございます。今日は更に輪をかけて暑さが厳しくなるそうで埼玉県でも40度に達する予報が出ていますポーン。皆さんもどうぞお気をつけてお過ごしください。

 

一昨日、善光寺・大勧進へ行って来ました。暑い、暑いとは言え埼玉県より涼しかったです。これだったらエアコン無しで辛抱出来そうな気がしたのですが、それでも例年以上に暑かったようです。

 

 

 

 

 

蓮の花が盛りのようでした。

 

 

ここから大勧進に入ります。

 

 

 

このお地蔵さま、端正な感じで好きです。

 

これから始まる行事の為に職員とお坊さんが準備をして下さっていました。

 

 

 

 

夕方の16時30分で閉まるので、善光寺も静かでした。

 

明日に続きます。

 

今日も皆さんが心穏やかにお元気でお過ごしになれますように。