ほうろく灸 | 日々の暮らし

日々の暮らし

フォロー返し及び商用目的のフォロー申請はお断りします。あしからず。

皆さん、おはようございます。今日もお忙しい中、ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

 

日にちが前後してしまいましたが、7月24日・水曜日に埼玉県川越市にある日蓮宗寺院の妙昌寺さんへ行きました。

 

 

駐車場から見た本堂です。

 

 

こちらが水琴窟。本堂の左手から入って行くと弁財天さまがお祀りされているお堂になります。そのすぐそばにあります。

 

 

 

 

自分の影が写ってしまいました(@_@;)、お目汚し失礼します。弁天様のお堂とその傍の手水場になります。

 

 

 

蓮の花もきれいでした。

 

 

そしてこの日、訪れた目的が・・・

 

 

ほうろく灸に参加して来ました。10時まで待てば良いかな・・・と思っていたら9時の回にギリギリセーフで間に合い、入れていただきました。暑い中、しっかりとタオルの上に乗せてもらい汗が噴き出して来ました。また1年、元気で過ごせます。

 

今日も皆さんが心穏やかにお元気でお過ごしになれますように。