#旅の思い出を語りたい | 日々の暮らし

日々の暮らし

ただの一般のオバサンのブログです。来たい人が来て下されば良いと言うスタンスです。

旅の思い出を語りたい

 

皆さん、おはようございます。今日もお忙しい中、ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

 

旅の思い出・・・夫と初めて西国三十三観音のお詣りをした時の事です。2019年なので5年前でした。ちょうど・・・台風と重なってしまい予定を大幅変更しました。

 

 

 

 

 

本当ならここから那智の滝が・・見えるはずだったのですが・・・。この後、急いで次の宿がある和歌山駅まで向かいました。

 

 

 

 

本当なら3日目にお詣りする予定だった施福寺を1日目にお詣りしました。参拝後、施福寺の入り口のすぐ傍にあるお店で休憩とお昼を兼ねて食事をした後、そのお店の店主のおじさんから次に青岸渡寺に向かう事を話すと、近道を教えてくれました。ナビの通りより、この行き方の方が近いからと。天候も怪しくなり始めていたので、本当に助かりました。太平洋沿いをずっと走って、波しぶきも凄かったけれど、事故に遭わず無事にお詣りが終えられた事に感謝した3日間でした。あの時のおじさん、ありがとうございました。

 

 

今日は4年に1度の2月29日。皆さんが心穏やかにお元気でお過ごしになれますように。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する