下赤塚 | 日々の暮らし

日々の暮らし

フォロー返し及び商用目的のフォロー申請はお断りします。あしからず。

皆さん、おはようございます。今日もお忙しい中、私のブログにお越し頂きましてありがとうございます。

 

昨晩、テレビ東京のアド街ック天国で下赤塚が取り上げられていました。東武東上線で各駅停車だけが止まる駅なのですが、自分の中では東京大仏のある街なんです。

 

 

 

浄土宗のお寺・乗蓮寺の境内にある東京大仏。鎌倉の高徳院にある鎌倉大仏と同じく阿弥陀如来になります。だいぶ前に区立美術館や郷土資料館。植物園へも行きました。

 

 

 

だいぶ前に行ったきりなので画像はありませんが(-_-;)、また散策しに行きたいと思いました。

 

早いもので1月も今日を含めると4日ですね。小学校3・4年で同じ女性の先生だったのですがその先生が“1月は行っちゃうんだよ、2月は逃げちゃうんだよ、そして3月は去っちゃうんだよ。だから1学年の締めくくりをきちんとしようね”と言ってらした事を毎年、思い出します。

 

 

 

 

 

 

テレビでも紹介されていましたが埼玉県横瀬町にある芦ヶ久保の氷柱です。3年前に見に行って来ました。何だかまとまりのない話になりましたがお付き合いありがとうございます。

 

皆さんもどうぞ今日1日、お元気でお過ごしくださいね~。