閉店したお店 | 日々の暮らし

日々の暮らし

フォロー返し及び商用目的のフォロー申請はお断りします。あしからず。

皆さん、おはようございます。今日もお忙しい中、私のブログにお越し頂きましてありがとうございます。

 

先日、丸ノ内線・方南町駅界隈を歩いて来ました。何ヶ寺か行きたいお寺があり、最後に行った場所がそこでした。最後にお詣りしたお寺から方南町駅に向かう途中の商店街。もうずい分前に行ったきりになっていたんだけど、個人経営されていたパン屋さんがあったんですよね。帰りに食パンと幾つかの調理パンを買って帰った記憶が残っているのですが、どうやら閉店されたようです。それから駅の階段を上がってすぐの場所に立ち食い蕎麦屋さんがあって、そこのパックに詰められた天ぷらが売られていたので買ったんだよねぇ。その天ぷらも凄くサクッと仕上がっていて美味しかった。街が発展して行って賑やかになって行くのも良いけれど、元々あったお店が無くなってしまうのも残念だな、と思います。

 

その日のお昼に鮭の定食を頂きました~。物心ついた時に初めて美味しいと思ったのが塩鮭と、その時、住んでいた場所の近くにあった町中華の餃子でした。だいたいのものは美味しいな~とありがたく食べられますけどね(笑)。

 

こちらは21日に阿字観に参加したお寺で頂きました。太宰府市と言えば太宰府天満宮。天神様の本拠地ですね。受験生の皆さんも、お身体や事故にはくれぐれも気を付けて、桜が咲きますように。

 

皆さんも今日1日お元気でお過ごしになれますように。